休業要請解除に伴う授業再開のお知らせ

保護者各位
休業要請解除に伴う授業再開のお知らせ

今年度は新型コロナウイルス感染防止のため4月17日~5月6日までを臨時休業とし、さらに延長のお知らせをいたしました。
去る5月5日に宮城県の発表より、本校(専修学校)も休業要請解除対象となりましたことを受け、
5月11日(月)より、授業の再開を決定いたしました。
休業要請解除にあたり感染防止対策の徹底の強い要請があり、これらを講じての授業再開となるため、まだまだ通常の時間割とはいかない状況です。
今までおこなってきました感染防止対策の強化、三学年の授業組み合わせによる集中の軽減と登下校時間のできる限りの重複防止、遠隔授業の計画などの実施に向け対策を講じていくことになります。
開始にあたっての詳細については学生へ「休業要請解除に伴う授業再開のお知らせ」を送っていますのでそちらをご覧ください。

感染防止にあたってはまだまだ気を緩めることができません。
今後とも保護者の皆様にはご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和2年5月8日(金)